· 

まだ若いつもりだったのに

 

ゴールデンウイークに沖縄に住んでいる

弟夫婦が帰ってくることになり

久々に兄弟で集まろうということで

滋賀にいる兄も帰ってきて

みんなで楽しく食事などしました。

 

そのときに弟が沖縄に居る間に

沖縄に行こうと話していて

「若いうちに行かんとな」と

兄と話しているのを弟の嫁さんが聞いていて

急に笑い出しました。

 

「ごめんなさい(笑)

 お兄さんたちが若いうちに行こうって

 言っているのを聞いていたら

 笑えてしまって」

 

たしかに兄は孫が二人いて

私もいい歳です。

 

そんな二人が

若いうちに行こうなんて話していたら

なにを言ってるんだろうって

笑えてきますよね。

 

まだまだ若いつもりでいた兄と私は

ホントに能天気です。