· 

不思議と痛みがないです

 

先日、右足の座骨神経痛の男性が

来院されました。

 

かなり痛そうで治療所の椅子に座るだけで

右臀部から足に痛みが走るので

まともに座れない状態でした。

 

検査すると右足に

座骨神経痛が起こりそうなゆがみ方で

そうイレギュラーな感じではなかったので

まあ良くなるだろうなと思いながら調整して

調整後椅子に座ってもらったら

 

「あれ?」という感じで

「不思議と痛みがないです。」

と言われました。

 

座骨神経痛も痛みが強くても

ゆがみ方がイレギュラーでなかったら

早く改善します。

 

今回の患者さんも何をしたかわからないうちに

痛みがなくなったものだから

「不思議と痛みがない」

という感想が出たんだと思います。

 

薬や注射での痛み止めを続けるよりも

しんそう療方でさっとなおしてしまいましょう。