· 

両足で立てるようになってきた

 

かなり酷い腰痛で股関節も調子悪く

足も痺れている50代の女性が来院されました。

 

立った姿勢では身体が大きく右に傾いていて

身体を真っすぐにすると

右足が地面から浮いたようになると

言っていました。

 

背骨も大きく湾曲していて

「これは重症だな」と

思わず口にしそうになるくらいのゆがみでした。

 

最初の調整後には傾いた身体が

少し戻ってきて

写真でそれを確認してもらったら

納得されたようで

回数券を買って帰られました。

 

それから何回か調整していって

5回目の調整後に立ってもらったら

かなり真っすぐになってきて

本人にそのことを伝えたら

 

「今右足が浮いてる感じがなく

 両足でしっかり立てています」

と言われました。

 

まだまだ背骨は曲がりが強く

良くなったとは言えませんが

通ってくれたらなんとかなりそうです。