· 

80代で腰が伸びているのはしんそう療方のおかげ?

 

80代の女性の方が

月一回来られています。

 

最初に来院された8年前は

腰痛とか肩こりとかいろいろ抱えていましたが

だいぶ良くなり

今は月一回のメンテナンスで来院されています。

 

その方が先日来られたときに

「この前娘が久しぶりに来て

 お母さん、腰がまっすぐ伸びているね。

 きっとしんそうさんのお陰やわ

 て言うんです。」

とおっしゃっていました。

 

80代で腰がしゃんと伸びている方は

そんなにいないかもしれません。

 

ましてや慢性腰痛などがあったら

ますます腰が伸びません。

 

しんそう療方だけで

真っすぐな姿勢が保てているかどうかは

本当のところはわかりませんが

本人や家族の方が感謝してくれているのは

こちらも嬉しいですね。