· 

明日結婚式に呼ばれているのに腰痛が

 

たまに来られている60代の女性の方から

電話がありました。

 

「この前ゴルフしてから腰が痛くて。

 自分でストレッチとかしていたら

 余計に痛くなってしまって」

ということで

さっそく来院されました。

 

なんでも明日結婚式に呼ばれていて

朝早くから着物の着付けとか

しなくてはならなくて

こんな腰痛では着物着ていられるだろうかと

心配されていました。

 

検査してみると自己流ストレッチのせいか

かなりゆがんでいました。

 

調整してしばらくすると

「さっきまで腰がずっと緊張していたのが

 だんだん緩んできました。」

と言われ

調整後には楽そうにされていました。

 

明日の結婚式は

何とかなりそうですね。