· 

研修会は感覚を更新していく場

 

しんそう療方の研修会は毎月1回あって

かれこれ25年以上参加しています。

 

我ながらよく続くなあと思います。

 

同期で今も参加しているのは

私だけになりました。

 

なんで参加し続けているのだろうと

考えてみたら

自分の感覚を更新し続けたいのだろう

と感じました。

 

人の感覚は磨けば磨くほど

研ぎ澄まされていくものだと思います。

 

これでよしと思ったら

それ以上感覚を更新できません。

 

十分患者さんも来てくれているし

もういいんじゃないかと思う

研修生もいるでしょうが

私としては行けるところまで行きたいですね。

 

さっきテレビに芸人の

バカリズムさんが出ていて

今でも単独ライブを続けている訳を聞かれて

「感覚を更新していくため」

と応えていて

こんなブログを書きたくなりました。