· 

悩んでいたことは、ほとんどが勘違い

 

私は昔、周りの人の自分に対する態度が

気になって仕方なかったです。

 

ちょっと素っ気ない態度を取られただけで

なにか悪いことしたかなとか

メールの返信がないだけで

嫌われたかなとか

そんなことばっかり考えていました。

 

そんなんで周りの態度で

自分の行動を決めていた感じです。

 

自分はどうしたいとかは

後回しにして。

 

今でこそ他人の目より自分のしたいことを

少しづつですが優先出来るようになりました。

 

そうなると毎日が穏やかに

過ごせるようになりました。

 

怒ってるのかなとか

嫌われているのかなとか

今思えばほとんどが私の勘違いで

 

周りの人たちは私が思っているより

ずっと優しい人たちでした。

 

あれこれ思い悩むより

行動を起こしてみたら

なんともなかったって感じです。