· 

みんな良くなるとは言えないけれど

 

肩、首、腰など

いろんなところが痛いという

40代の女性の方が来られました。

 

検査するとかなり重症の部類の患者さんで

今までに病院、整体など行きましたが

ぜんぜん良くならなかったそうです。

 

 

初回の調整で

痛みはほとんど変わらなかったのですが

首が少し動くようになって

本人も続けてみようかなと

思ってくれたようです。

 

2回目の調整で両足の捻じれが良くなってきて

まだ痛みはかなりある状態でした。

 

3回目、4回目と調整して

痛みは変わらなかったので

「このまま続けて良くなるでしょうか」

と不安になって聞かれてしまいました。

 

私としては

身体のゆがみが少しづつ

改善している実感があったので

「続けていけば大丈夫だと思いますよ」

と応えました。

 

5回目の調整後痛みが軽くなってきたようで

「だんだん良くなってきているみたいです」

と言われました。

 

ゆがみがなおっていけば大丈夫と

思ってはいましたが

痛みがなかなか改善しなかったら

私もやはり不安でした。

 

5回の調整でわかってくれたようで

私もほっとしました。

 

いろんな身体があって

なんでも良くなるとは到底言えないんですが

しんそう療方で喜んでくれる方も

たくさんいると確信しています。