· 

原因がわからない脇腹痛

 

だいぶ前に来られていた30代の女性の方が

久しぶりに来院されました。

 

一か月ほど前に雪かきをしてから

左脇腹が痛くなってきて

それがだんだん悪化してきたそうです。

 

病院でレントゲンなど検査を受けましたが

特に異常なしと言われたそうです。

 

整骨院にも行きましたが

なおらなかったようです。

 

さっそく検査していくと

手を挙げただけで脇腹に響いたり

首を回しただけでも同じように

脇腹に痛みが走りました。

 

身体全体がかなりゆがんでいる状態でした。

 

脇腹に痛みが出ないように

慎重に調整していきましたが

手足を軽く動かしただけで脇腹に響いて

かなりてこずりました。

 

それでも最初よりは手足が動くようになり

その日は終わりました。

 

一週間後に2回目の調整で来られて

身体の変化を聞いたら

身体は動かしやすくなりましたが

まだ脇腹が痛いと言われました。

 

調整していくと手足を動かしても

脇腹に響かなくなっていて

前回よりゆがみが改善していきました。

 

本人も納得されたようで

「こちらに来て良かったです」と

笑顔で言われて

次の予約をされて帰られました。

 

病院などの検査で異常が見つからなくても

しんそう療方の検査で診ると

身体のゆがみがはっきりわかることは

よくあります。

 

ゆがみをなおしていくと

何とかなる場合が多いです。