· 

やらなければいけないのは、わかっているんだけど

 

私の一日は

患者さんの調整にほとんど費やされます。

 

その他には研修会の理事をしているので

研修会での講義の準備などもやっています。

 

研修会は月に一回あり

それまでに準備しておかなくてはいけないのに

これがいつもギリギリになって

しまうんです。

 

3月は確定申告もしなくてはいけないし

早めに準備しようと思って

今日も患者さんが来られる合間に

やろうとしたんですが

いざ時間が出来るとYouTubeを観てしまったり

今しなくてもいいことしてしまったりして

ぜんぜん出来ませんでした。

 

やらなければいけないとわかっていても

その気にならないってありますよね。

 

それでも今までなんとかなってきたんだから

これでもいいのかなとも思います。

 

バカボンのパパじゃないけど

これでいいのだと思う人生も

悪くないと思います。