· 

産後の不調の方が続いています

 

最近、産後の不調で来られる方が

続いています。

 

一人目の方は赤ちゃんと添い寝しているせいか

腕が痺れるという症状を抱えていました。

 

私も子供が小さいころ経験しましたが

添い寝は気を使うし変な姿勢で寝るし

ぐっすり寝られないし

身体がゆがみやすいです。

 

2人目の方は出産後

股関節が痛くなったそうです。

 

出産が近づくと骨盤が緩んで

生まれやすくなるそうですが

それだけ身体に負担がかかっていて

出産後骨盤が正常な形に戻りきらなかったら

腰痛や股関節痛などが起きるようです。

 

お二人とも調整前と後の姿勢を写真で見て

その変化にビックリされていました。

 

姿勢が改善すれば

症状もほとんど良くなるので

まず大丈夫でしょうね。