· 

足裏が痛い患者さん

 

両足の足裏が痛いという

40代の男性が来られました。

 

先に病院に行ったら

足底腱膜炎と言われたそうです。

 

「アキレス腱を伸ばすストレッチを

 しなさい」とお医者さんに言われ

毎日ストレッチしましたが

痛みはまったく変わらず

しんそう療方のホームページを見つけ

来院されました。

 

他にも腰痛や右肩痛も抱えていました。

 

肉体労働をされていて

かなり身体を酷使している感じで

身体全体が相当ゆがんでいました。

 

調整途中から「肩の痛みが取れました」

と言われ

調整後には腰も楽になったようでした。

 

三日後の今日

二回目の調整で来院され

「足裏の痛みが半分以上なおりました」

と笑顔で言われました。

 

初回に来られた時は

相当痛かったのか顔も辛そうだったので

こうやって笑顔を見せてくれるだけで

こちらもやりがいがあるというもんです。