· 

ふと繋がった瞬間がたまらない

 

しんそう療方もレベルが上がってくると

習得は難しくなってきます。

 

講師のやっている順番、格好形を真似しても

十分効果はあるんですが

もっと上を目指すなら

手本の意味を求めていかなくてはと

思うんです。

 

そうなると自分の感覚を磨いて

身体操作もマスターしていかなくては

いけなくなります。

 

教える方も言語化するのが難しくなってきて

講師も大変だと思います。

 

そこでいろんな表現で教えてくれるんですが

初めのうちはそれの意味が

わからないことが多いんです。

 

それでもわからないなりに頭に入れておくと

患者さんに調整しているときに

その言葉の意味することが

感覚的にわかるときがあるんです。

 

あのとき言ったことは

これのことだったのかという

瞬間があるんですね。

 

そのときの繋がった感は

なんとも嬉しいです。

 

一つ上に行けた感じです。

 

ただの勘違いのときも多々ありますが(笑)