· 

ビックリすると、自ら話してくれるようです

 

この前来られた新患さんが

「ブログ観ていると

 なんでも良くなっているんで

 私も来ました。」

みたいなことを言われました。

 

私としては患者さんが話されたことを

そのまま書いているだけなんです。

 

誇張して文を書いたつもりもありません。

 

それもこちらから聞いて

答えてもらうのではなく

患者さん自ら話されることも多いです。

 

長年良くならなかったりして

もうなおらないのかなと思っていたところに

良くなる兆しがみえたりとか

 

思いがけない変化が現われたりすると

びっくりして

自分から報告してくれるみたいです。

 

そんなときは私もうれしくて

この仕事してきて

本当に良かったなと思います。