· 

あの時良くならなかったあの方が、今来てくれれば

 

今日も朝起きると

15センチくらい雪が積もっていました。

 

今年は雪が積もらないと思っていたら

ぜんぜんそんなことなかったですね。

 

今日始めの患者さんは

かなり身体がゆがんでいる方で

肩の高さが左右でぜんぜん違うほどでした。

 

調整後は肩の高さも揃い

首の動きや肩の動きが良くなって

納得して帰られました。

 

最近は以前だったら

すぐには良くならなかったと思われる方が

1,2回の調整で良くなっています。

 

こんな時思うのは過去に来られた患者さんで

なかなか良くならなくて来なくなった方々です。

 

あの時は私も技術がそこまで上手ではなく

申し訳ないことをしたと思います。

 

そんな方々が今来てくれれば

良くしてあげられたのになあとか

考えてしまいます。

 

それでもあの時も一生懸命やっての結果なので

仕方ないのかなあとも思います。

 

言えることはそんな方々が来てくれたおかげで

技術も上がってきたし今があるということです。

 

本当に感謝です。