· 

何があっても楽しく生きていけるはず

 

なんとなくYouTubeを観ていたら

俳優の佐藤健と千鳥のノブが

ワンオクロックのTaka のマンションに

カレーライスを食べにいくというのを

やっていました。

 

Takaはぜんぜんテレビに出ていないので

気取った感じなのかと思ったら

すごく気さくに佐藤健とノブに

食事を振舞っていました。

 

料理の腕前もプロ級みたいで

みんな美味しそうに食べていました。

 

そこでTakaが

「もし何かあって歌うことが出来なくなっても

 楽しく生きていけるはず」

と言っていました。

 

その言い方がすごく自然だったので

なぜか記憶に残りました。

 

あれだけ歌に才能があるのに

そのことにぜんぜん執着していないんですね。

 

私なんてもうこれしかないと言う感じで

しんそう療方をやっているのに。

 

あそこまで才能があるのに

まったく執着がない感じには

新しい時代の流れを感じます。