· 

身体は正直

 

身体の具合が悪いときは

だいたい自分で気が付くものです。

 

痛いとか痺れるとか身体が重いとか

感じますね。

 

そんな不調が感じにくいこともあります。

 

肩こりが慢性になりすぎて感じないとか

忙しすぎて自分の身体に気が回らないとか

他にもあると思います。

 

ただ自分が気づかなくても

身体は正直に反応します。

 

特に筋肉は身体の調子に即反応します。

 

身体の具合が悪いと筋が緊張したり

逆に緩んだりします。

 

そんな正直な筋肉の反応を利用しているのが

しんそう療方の検査です。

 

この検査のおかげで

患者さんの身体を客観的に診ることができます。

 

しんそう療方の改善率の高さは

そんなしんそう療方の検査からも

来ていると思います。