· 

65歳が健康で行けるかの分かれ目?

 

腰痛、慢性の肩こり、慢性疲労など

いろいろ抱えた農家の女性の方が

来られています。

 

最初はマメに来てくれて

症状がかなり落ち着いてきたので

間隔を少しずつ空けて来院されています。

 

その方が調整後に

「私も以前は毎日元気に動いていました。

 

 それが65歳を過ぎたころから

 腰痛がひどくなったり

 疲れが取れなくなってきたり

 耳が遠くなったり

 猫背になってきたりと

 身体が急に悪くなってきたんです。

 

 今はしんそう療方のおかげで

 症状も取れてきて

 動いても疲れなくなってきました。

 

 どうも65歳くらいが身体が衰えてくる

 年齢だと思うんですよ。

 

 そうは言っても80歳過ぎても

 元気な方はいらっしゃいます。

 

 65歳を過ぎても

 しんそう療方を受けていたら

 これからも元気でやっていけると

 思うんですよ。

 

 よろしくお願いします。」

 

と言われました。

 

65歳が身体が衰えてくる年齢かは

はっきりわかりませんが

80歳を過ぎても元気な方はいらっしゃいます。

 

そんな方々はみんな背筋がしゃんとしています。

 

やっぱり姿勢が良いと

元気で過ごせると思います。

 

しんそう療方を受けることで

年齢を重ねても

元気で居られるお手伝いになったら

本当に幸せです。