· 

3回目でわかってくれた

 

慢性の肩こり、頭痛、慢性疲労など

いろんな症状を抱えた女性の方が来られました。

 

たくさんの症状を抱えているだけあって

かなり身体はゆがんでいました。

 

初回の調整が終わった後

「眠くてしかたありません」

と言ってました。

 

「初回の調整のあと眠くなることがあります。

 これは身体のゆがみがなおったことで

 身体の変化した反応として

 眠気がでるようです。

 このあと家でゆっくりしてください。

 気を付けて帰ってくださいね。」

と説明しました。

 

二回目に来られたときに

なにか変化があったか聞いたら

「肩こりは少し軽くなったようです。

 頭痛もないです。」

と言われました。

 

調整が終わって帰られるときに

「私良くなるでしょうか」

と聞かれました。

 

すでに肩こりなど良くなってきているのに

今までどこに行っても

改善しなかったこともあり

まだ半信半疑だったのでしょう。

 

「大丈夫ですよ。

 このまま続けたら

 いろんな症状が改善していくと思いますよ」

と説明しました。

 

3回目に来られたときは

これまで辛そうな顔をされていたのに

穏やかな顔つきに変わっていました。

 

「肩こりはだいぶ楽になってきました」

と言われました。

 

しんそう療方が他とは違うことに

2回受けてわかってくれたようです。

 

初回でわかってくれたら一番良いですが

続けて受けてくれたら

だいたいの患者さんは納得してくれますね。