· 

間隔が長くなってるようです

 

しんそう福井武生には

調子が悪くなったりすると来院される

固定の患者さんがかなりおられます。

 

一か月とか二か月すると

「空いている日ありますか」

と電話がかかってくる感じです。

 

そんな固定の患者さんの来院されるペースが

最近長くなっているんです。

 

一か月、二か月おきに来られていたのが

四か月、五か月おきくらいに

またそれ以上に間隔が空いている方も

増えてきました。

 

これはどうしたことかなと

考えてみたんです。

 

そこで固定の患者さんが来られたときに

調子を聞くと

「前よりずっと調子が良くて

 なかなか来る機会がありません。」

と言われたりしました。

 

どうも私の腕が上がって

そんなに調整を受けなくても

身体の調子が良くなってきたようです。

 

私自身も前よりいろんな気づきが増えて

腕が上がった自覚があります。

 

来られる方がすぐなおってしまうと

患者さんが一時期減ってしまうかもしれません。

 

ただ患者さんからしたら

少ない回数でなおったほうが

そりゃいいですよね。

 

どんどん早く良くなってもらって

どんどん新患さんが来てくれれば

それがベストですね。