· 

他は良くなったが、肝心の腰痛がまだ

 

重度の腰痛で来られている方がいます。

 

かなり前から腰は痛かったんですが

最近は咳をするだけで腰に響いて

これはまずいとなって紹介で来られました。

 

詳しく問診すると

片頭痛、肩こり、慢性疲労など

体中に症状を抱えていました。

 

初回の調整が終わり

一週間後に次の調整に来られました。

 

変化があったか聞いたら

「朝起きたときの腰痛はやわらぎました。

 片頭痛は初回してもらってから

 起きていません。」

ということでした。

 

本人も今まで行った病院などとは違う

と感じたようで

回数券を購入して帰られました。

 

3回目に来られて様子を聞いたら

「片頭痛はまったく起きていません。

 それと身体が疲れにくくなったみたいです。

 以前はベッドに倒れこむように寝ていたのに

 今は余裕を持ってベッドに入る感じです。

 腰痛はまだあります。」

と言われました。

 

腰痛に関してはゆがみが酷かったので

2回の調整ではまだなおりきっていないですね。

 

まだ3回の調整ですが

順調になおってきていますね。