· 

スクワットは歪みなおしに良いですよ

 

高いところに上ったりと

身体を激しく使う職業の患者さんが

来られています。

 

3回来られてかなり改善したんですが

仕事で身体をよく使ので

「仕事の後とかバランスが崩れたと

 感じたときに

 やったほうがよい体操などありますか」

と聞かれました。

 

そんな方にピッタリの体操があります。

 

スクワットです。

 

ただ一般にスクワットは

下半身の筋肉を鍛える体操と考えられています。

 

しんそう療方の言うスクワットは

筋肉を鍛える目的ではなく

 

左右の下半身の筋肉を同じように

動かすのを目的にした体操です。

 

なので厳密には

スクワットではないのですが

見た目が似ているので

スクワットみたいな体操と

患者さんには伝えています。

 

やり方もかかとを上げないとか

手は脱力するとか

見た目は似ててもかなり違っています。

 

詳しく知りたい方は

一度しんそう福井武生に

ご連絡ください。