· 

音楽愛好家という柄ではない

 

私は中学校の部活でドラムを叩いていました。

 

それ以来高校、大学とバンドを組んで

仲間と楽しくやっていました。

 

社会人になってからは

やってなかったんですが

ギターをやっている方から誘われて

4年程前からまたバンドをやっています。

 

メンバーはみんな60前後の

おじさんたちです。

 

先月、武生駅前の

ソバーズというライブハウスで

ライブをやりました。

 

お客さんは身内ばっかりの

お披露目会という感じです。

 

人前でやるのって

やっぱり楽しかったですね。

 

当院に定期的に通われている患者さんで

二胡を演奏される方がいて

その方と話していたら

来月25日のクリスマスに

ハーモニーホール福井で

福井の音楽愛好家による

ライブコンサートというのがあって

それに出るそうなんです。

 

その方から

「まだ参加団体を募集しているそうだから

 先生たちも出たらどうですか」

と誘われました。

 

私たちのバンドは音楽愛好家という

高尚な感じではなく

下手でも楽しくというのがモットーなので

そんなコンサートに出たら

確実に浮いてしまうでしょうね。

 

一応バンドメンバーには

話してみましょうかね。