· 

三日前に調整したばっかりなのにギックリ腰になった

 

しんそう療方は身体の不調をなおすだけでなく

前もってゆがみを正していくことで

身体の不調の予防にもなります。

 

なので痛みなどが取れても

不調の予防や快適な日常生活を送るために

一か月ごとのメンテナンスを勧めています。

 

 

そこでもうあんな痛い思いはしたくない

と思っている方などが

月一回のメンテナンスで通われていて

皆さん快適に過ごされています。

 

それなのに三日前に調整したばっかりの方から

ギックリ腰になったと連絡がありました。

 

えー、なんでと思いながらも

すぐ来てもらって

調整したらかなり痛みが取れて

機嫌よく帰られていきました。

 

この方には三日前の調整が

予防になってなかったということに

なります。

 

ギックリ腰のきっかけを聞いたら

大掃除でかなり腰を使ったところに

押し入れに布団をしまう動作で

なってしまったようです。

 

大掃除で腰に負担がかかっていたんでしょうが

メンテナンスで整えていたら

ギックリ腰にはならなったでしょう。

 

しんそう療方ではメンテナンスと一緒に

足腰の筋力を落とさないために

毎日歩くことも勧めています。

 

筋力が衰えると身体を支え切れずに

身体がゆがみやすくなりますから。

 

ギックリ腰になったのは

歩くこともなく

筋力がかなり弱っていたのも

原因のひとつかもしれません。