· 

なおそうではなく、なおってしまう

 

昨日のブログでしんそう療方を説明するのは

難しいと書きました。

 

しんそう療方は

身体のゆがみをなおしていく療法です。

 

解剖学的に言うと

左右対称に出来ている筋骨格が

左右非対称にバランスが崩れることを

しんそう療方ではゆがみと定義しています。

 

そんなゆがんだ身体をどうなおしていくか

それがしんそう療方は独特なので

患者さんも知り合いに勧めたいのに

どう説明していいか悩まれているようです。

 

受けていても何をされているか

わかりませんもんね。

 

本当にしんそう療方は奥が深くて

最近は患者さんをなおそうではなく

なおってしまう

そんな感じでやっています。

 

そんな説明では

なおさらわかりませんね。