· 

腰が痛くなっても一晩寝たら楽になる

 

80代のおばあちゃんが

来られています。

 

最初に来院されたのは6年前で

その時は肩こりと腰痛が

ひどい状態でした。

 

肩こり腰痛は何回か調整したら

すっかり良くなって

今は月一回のメンテナンスで来られている

という感じです。

 

そのおばあちゃんがこの前の調整後に

「草引きとか畑をしたあとは

 腰が痛いなあと思うんだけど

 一晩寝たら良くなっているんです。

 今までだったら一回痛くなったら

 なかなかなおらなかったのに

 今は寝たらなおるんです。

 これはしんそうさんに通っているから

 だと思うんです。

 ありがとうございます。」

と言われました。

 

しんそう療方を定期的に受けることで

身体のバランスが安定してきて

ゆがみにくくなってきます。

 

そうなるとちょっと無理したり

いつもと違うことして腰が痛くなったとしても

勝手に回復してくるようになります。

 

80代という高齢の方でも

このように十分効果があります。

 

高齢の方が元気で暮らせる社会って

いいですよね。