· 

高校生のギックリ腰

 

先ほど

「ギックリ腰になってしまって

 今から診てもらえませんか」

と電話がありました。

 

ちょうど空いていたので

さっそく来てもらいました。

 

そしたら高校生で

前に置いてある物を取ろうとしただけで

ギックリ腰になってしまったようです。

 

問診していったら

中学生の頃から腰痛持ちだったそうです。

 

受験を控えて体調を万全にしたい

ということもあって

当院に来てくれました。

 

検査していくとギックリ腰になる前から

身体がゆがんでいたんだろうとわかるくらいの

ゆがみ方をしていました。

 

最初は歩いたりするだけで痛そうでしたが

だんだん寝返りもしやすくなってきて

調整が終わって立って動いてもらったら

最初より楽そうにしていました。

 

明日も予約して帰っていかれました。

 

まだぜんぜん若いし

すぐ良くなるでしょうね。