· 

無理に作った姿勢と、しんそう療方を受けた後の姿勢は、ぜんぜん違う

 

慢性の肩こりで来られている

30代男性の方がおられます。

 

初回の検査ではすごい猫背で

かなり姿勢が崩れていました。

 

来られるたびに肩こりが楽になってきて

ついでに猫背もだんだん解消されてきました。

 

4回目の調整後

猫背がほとんど良くなっていて

「自分で姿勢を正しても辛いだけなのに

 しんそう療方で

 特別何かしてもらった感もないのに

 受けたあとは自然に姿勢が良くなっていて

 すごく楽なんです。

 不思議ですね」

と言われました。

 

無理に良い姿勢を保っていても

どこかに力が入っていて不自然で

肩こりも良くなりません。

 

しんそう療方を受けたら

身体のバランスが戻り

姿勢も無理なく自然と良くなっています。

 

ついでに肩こりなど身体の不調も

解消しています。

 

先ほどの男性も

何もしていないようで

姿勢も肩こりも良くなったんですから

不思議がるのもわかります。