· 

最近の寒暖の差から、自律神経失調症が再発

 

五十肩、慢性腰痛で来られている方が

おられます。

 

だいぶ良くなって

今も定期的に来られています。

 

その方が先日来られたときに

「最近の寒暖の差から自律神経失調症が

 再発したようなんです。」

と言われました。

 

なんでもめまいの症状が強くて

以前は目も開けていられないほど

症状が出たそうです。

 

調整が終わって

一週間後に来られたときに

めまいはどうなったか聞いたら

「かなり良くなりました。

 以前は一度症状が出ると

 一か月近く辛かったんですが

 今回はお陰様ですぐ良くなりました。」

とのことでした。

 

長い間患っていた症状は

良くなってもまた再発したり

すぐには完治とはいかない場合もあります。

 

それでも回復が早くなって

定期的に受けることで

いつの間にか症状が出なくなるパターンが

多いです。

 

身体のゆがみも定期的なメンテナンスが

大事ですね。