· 

身体も思考も軽くいこう

 

身体の調子が良くないときは

身体が重く感じます。

 

寝返りとかちょっとした動きが重くて

やっとこさできる感じですね。

 

調整が進むとだんだん動きが軽くなってきて

寝返りもひょいと出来るようになってきます。

 

調整が終わって身体を動かしてもらうと

実際に動きが軽くなったのが

実感できるはずです。

 

そして身体が軽くなると

何かするのが億劫でなくなって

行動的にもなります。

 

身体が軽くなると

いいことづくめですね。

 

ついでにもう一つ

身体が軽くなると

思考も軽くなるみたいです。

 

なんか悩み事があったとしても

身体が軽くなると

「まあ、なんとかなるか」と軽く

楽観的に考えられるようになると思うんです。

 

これは真面目過ぎる人にとっては

軽く考えられるようになるので

ちょうどいいのではという話ですが。

 

私も根が真面目なもので

考え方も真面目で重かったんですね。

 

それはどうも良くないと最近は思ってまして

何事ももっと軽く考えるように

意識しています。

 

元々なんでも軽く考えられる方にとっては

逆に少しは真面目に考えたほうが

いいかもしれませんが。

 

なんにせよしんそう療方を受けると

面白い反応がいっぱいあります。