· 

地元にも貢献していこう

今晩、私の地区の青少年育成協議会の

会合があって私も参加してきました。

 

なんでも去年町内子供会会長をしていた人は

自動的にメンバーになっているらしいです。

 

子供会の会長は頼まれてしましたが

それ以外の地区の行事には

ほとんど参加してこなかったので

ちょっと新鮮な感じがしました。

 

コロナ禍以前には毎年地区で

健康祭りという行事が催されていて

その中の身体のゆがみチェックコーナー

というのを頼まれてやっていました。

 

コロナが流行り出してからは

密集を避けるということで

中止になっていました。

 

それに変わる行事のお手伝いということで

なんでもお手伝いさせてもらおうと思います。