· 

血圧を上げるのに苦労していた患者さん

 

慢性腰痛、五十肩、体調不良などで

来られている50代の女性の方がおられます。

 

10回ほどの調整で腰痛はかなりなおって

五十肩も動くようになりました。

 

特に朝が辛かったという体調不良も

朝起きたときに辛くなくなってきたと

報告してくれました。

 

その方が

「以前は普通の血圧だったんですが

 体調が優れなくなってきてから

   血圧が下がってきて

 下が40台、上が90台になって

 しまったんです。」

 

「それもあって朝が辛いとか

 体調が良くなかったと思うんです。」

 

「それがこの前測ったら

 上が100を超えていて

 普通の血圧に戻っていました。」

 

「病院で相談したら

 血圧を上げる薬はないと

 言われました。」

 

「しんそう療方を受けだしてから

 血圧が上がったので

 しんそう療方のおかげだと思うんです。

 ありがとうございます。」

と言われました。

 

たしかに血圧を下げる薬は

聞いたことありますが

上げる薬は聞かないですね。

 

この患者さんも

しんそう療方を受けたことで

身体の循環が良くなって

血圧が上がってきたのかもしれません。

 

とにかく良かったです。