· 

腰椎椎間板ヘルニアで、立って授業を受けていた女子高生

 

3か月ほど前から

腰椎椎間板ヘルニアで来ている

女子高生がいます。

 

かなり改善して

普通に学校生活が

送れるまでになりました。

 

いつも車で送ってくれていたお母さんも

娘の良くなった姿を見て

「私も診てくれますか」となって

今は娘さんとお母さんが来てくれています。

 

そのお母さんがこの前一人で来られて

娘さんのことを話していたら

「一番症状がきついときは

 授業中座っていられなくて

 立って授業を受けていたんです」

とおっしゃいました。

 

そこまで悪かったとは思ってなかったので

ちょっとびっくりしました。

 

今はずっと座っていると

ちょっと辛くなるけど

時間が経つと楽になるまでになったそうです。

 

今は受験勉強に頑張っているようです。

 

お役に立てれてよかったです。