· 

自分がどこまで行けるか、知ってみたい

 

しんそう療方の技術は

上を見たらきりがありません。

 

しんそう療方に限らず

いろんな職人の技術、武道の技術など

それこそ日常生活に関する動きなども

より効率的に動かそうと求めていくと

際限がないものだと思います。

 

そんな終点のない技術を

一生かけて追い求めていくのも

一つの生き方だと思います。

 

私もこれからも技術の向上を求めて

ずっとやっていくんでしょう。

 

それこそしんそう療方を

仕事として終えるまで。

 

私は死ぬ間際まで

しんそう療方を仕事としてやっていけたら

本望だと思っています。

 

今でもこれまで出来なかった動きが出来たり

これまで感じなかった動きが

感じられたりすると心躍りますもんね。

 

どこまで行けるかわかりませんが

自分がどこまで行けるか知ってみたいです。