· 

痛いのだけは、どうにかしてほしい

 

病院で右肩の腱が損傷していると言われた

80代の男性の方が現在来られています。

 

これまで4回調整して

夜うずいて寝られなかったのが

少しおさまってきたようです。

 

そのおじいちゃんが調整後に

「この歳になると

 身体がしんどかったりいろいろあるけど

 痛いのだけは、どうにかしてほしい」

と言ってました。

 

私もこれまでの人生で

激痛を味わったこともありますが

それも一時的なもので

痛みがずっと続いたことはありません。

 

ずっと続く痛みは相当つらいんでしょうね。

 

私もゆがみをなおすことを

重点的にやってましたが

痛みに対しても今以上に真剣に取り組まねば

と心を新たにしました。