· 

症状に囚われすぎずに、ゆがみをなおしていこう

 

いろんなところに行っても

ぜんぜん良くならなかった方が来られると

私もしんそう療方で良くなってもらおうと

知らず知らずに気合が

入りすぎてしまうときがあります。

 

そんなときはたいがい空回りして

思った通りにいかないものです。

 

気合が入りすぎても

それが力みとなってしまって

上手くいかないんでしょうね。

 

症状を無視するわけではないんですが

症状に囚われすぎずに

身体のゆがみをなおしたら大丈夫なんだと

力を抜いてやっていくのが

どうもベストみたいです。

 

私も根が真面目で

堅物なところがありますから

私にしたら気楽にやろうくらいが

ちょうどいいかもしれません。