· 

今でも向上している

 

月に一回のメンテナンスで来られている

40代の女性の方がおられます。

 

その方は最初いろんなところの具合が悪く

今はほとんどの症状が取れて

メンテナンスで来られている状態です。

 

症状はほとんど取れたんですが

右膝が左膝より動きが悪く

それが今でも取り切れないところです。

 

右膝を骨折とかしたわけではないので

両膝が揃わないのが不思議だなと思いながら

いろいろ頑張っているのですが

なかなか揃わないのが現状でした。

 

それが今日来られて施術したら

両膝の動きが初めて揃いました。

 

今まで揃わなかったのに

今になって揃ったのは

新しい技法をやったわけではなく

全体の技術が上がったからだろうと

分析しています。

 

今でも毎月研修に参加し

宿泊先でも夜遅くまで練習した成果なのか

と感じています。

 

なんにせよ技術の向上が感じ取れて

それを患者さんに還元できるのは

本当にうれしいことです。