· 

出来ないことは、周りがやってくれる

 

今年の24時間テレビでは

お笑いコンビ、EXITの兼近さんが走ってました。

 

最後まで笑顔で走りぬいたのには

なんか感動しました。

 

その兼近さんが面白いことを言ってました。

 

「中学卒業してからいろんな仕事しましたが

 まともに出来なくてやめてばっかりで

 残ったのがお笑い芸人という感じです。」

 

「自分が出来ないことを周りの人がやってくれて

 もう感謝しかないです。」

 

仕事に就いてもまともに出来なくて

転職ばっかりしていたら

だんだん気持ちもすさんでくるでしょうし

 

兼近さんもすさんで

周りに魅惑をかけていた時期も

あったみたいです。

 

そんな時があったからこそ

周りに感謝できるのかもしれません。

 

私の好きな人のブログに

周りに迷惑をかけることで

本当の感謝が生まれると書いていました。

 

周りに感謝しましょうみたいな道徳ではなく

心底から感謝したくなるのは

周りに迷惑かけてそこで

周りの優しさに触れたときかもしれません。

 

私もこれまで嫁さんに迷惑かけ通しで

今は感謝しかありません。