· 

肩甲骨が動き出した‼

高校、大学と本格的に野球をやっていた

20代後半の方が来られています。

 

今も社会人の野球チームに入ってるのですが

肩を壊してまともに球を

投げられなくなってしまって

病院とかいろいろ行きましたが

一向に良くならず

紹介で当院に来ました。

 

検査すると身体全体が大きくゆがんでいて

壊れた肩は動きがすごく悪くなっていました。

 

まず肩の可動域を少しずつ大きくしながら

身体全体のゆがみをなおしていきました。

 

調整するたびに壊れた肩が

動くようになってきて

6回目の調整後

「久しぶりに肩甲骨が動くようになりました」

と言われました。

 

肩甲骨もろっ骨にくっ付いているくらい

動きが悪かったんですが

それもだんだんと動くようになっていたので

患者さんがそれに気づいたんですね。

 

まだ本格的に投げるところまでは

行けてないですが

この調子だと

また野球が楽しめるようになりそうです。