· 

気圧の変化が、気にならなくなった

 

慢性腰痛で来られている

女性の方がいます。

 

この前来られたときに

朝起きた時の腰痛で困っていたのが

だいぶ起きるのが楽になってきたと

おっしゃっていました。

 

その方が調整が終わって帰られるときに

「今まで気圧の変化に弱くて

 雨が降る前とか頭痛がしたり

 体調が悪くなっていたんですけど

 こちらに通うようなってから

 気圧の変化が気にならなくなってきました」

と言われました。

 

気圧の変化で肩こりとか頭痛がしたりするのを

天気痛と言うらしいです。

 

今年も各地で大雨が降ったり

世界中で災害が起きています。

 

しんそう療方でゆがみを整えたら

そんな環境の変化にも対応する能力が

少しは上がるかもしれません。