· 

人生には、飲食店がいる

 

今サントリーがやっている

「人生には、飲食店がいる」というCMが

すごく好きです。

 

コロナ禍で落ち込んだ飲食店を支援する目的で

サントリーがやっているCMです。

 

私も今までの人生を振り返ると

飲食店での出来事が真っ先に浮かびます。

 

師匠と行かせてもらったちゃんこ鍋屋

 

嫁さんと結婚前に行ったフランス料理店

 

しんそうの仲間と忘年会をやった居酒屋

 

他にもいっぱいありますが

人生の節目は常に飲食店であったようです。

 

普段言えないようなことが言えたり

くだらない話で盛り上がったり

本当にお世話になってきました。

 

これからもずっと飲食店には

お世話になりたいです。