· 

今までだったら治らなかったような方が、良くなると嬉しい

 

私はしんそう療方の研修会に

20年以上参加しています。

 

こんなに長く参加するとは

ぜんぜん思っていませんでした。

 

20年の間にいろんな事情でもう辞めようか

ということも何回かありました。

 

そんなときは決まって

同期の仲間が励ましてくれたりして

続けることができました。

 

今はしんそうで家族も養えるようになったし

患者さんを納得させる技術も身に着けたし

そこまで研修会に毎月行かなくても

と思うときもあります。

 

ただ技術というのは求めれば求めるほど

奥が深いものなんですね。

 

今でもこれまでだったら

治らなかったような方が

良くなることがあると

研修会続けて良かったとなるし

しんそう療方ってやっぱりすごい

と思うことがちょくちょくあります。

 

そんな体験は研修会に参加していないと

一人で黙々と勉強をしていても

なかなか得られないと思います。

 

これからもずっと研修会には

行き続けるでしょうね。