· 

人のことだと冷静に見れる

 

しんそう福井武生はおかげ様で

毎日患者さんが来てくれています。

 

そんな中でも今日は患者さんが少ないなと

いう日がたまにあります。

 

そういう日があると

少し不安に思ったりするんですね。

 

こんな少ない日が増えてきたらどうしよう

と余計なことを考えてしまいます。

 

冷静に考えたら

平均を取ると以前より増えているんですから

たまに暇な日があっても

そんなに心配することではないんですが。

 

これが同じ仲間の治療院だったら

ぜんぜん心配しなくていいよと言えるのに

 

自分のこととなると

冷静に数字が見れなくなるみたいです。

 

ある著名な経営コンサルタントの方が

「お客様の会社の売上を伸ばすのは簡単だが

 自分の会社となると難しくなる」

と言ってました。

 

経営のプロでもそうなんだから

私が自分の治療院の売上を冷静に見れないのは

仕方ないことですよね。