· 

やっぱり大丈夫だった

 

しんそう療方には手足の検査があって

調整前と後の検査で手足の検査をして

改善が見られたらまず大丈夫なんです。

 

仮に痛みや不調にまだ改善が見られなくても

手足の検査で良くなっていたら

患者さんに自信を持って

「大丈夫ですよ。

 症状もだんだん良くなりますよ。」

と言えるんです。

 

ただ身体のゆがみ度合によっては

大丈夫ですよと言ったところで

心配なときもあります。

 

先日来られた腰痛の患者さんは

調整後、手足の検査で改善していたのに

なかなか症状が取れませんでした。

 

たしかに普通の身体のゆがみに比べたら

ちょっと複雑な感じはありましたが

まあ大丈夫だろうと思っていたのですが

 

5回ほど調整して

手足も揃って身体の形もよくなったのに

症状がまだ変わらずの状態でした。

 

本当に大丈夫だろうかと

さすがに心配になってきました。

 

それが先日来られたときに

身体の複雑なゆがみが取れて

普通のゆがみになっていて

 

症状もかなり改善していました。

 

しんそう療方の手足の検査で改善していたら

やっぱり大丈夫だったんですが

ちょっと心配だった症例でした。