· 

案外逆をやってみるといい

 

先日、腰痛や肩こりの他

いろんな症状を抱えた新患さんが

来られました。

 

その新患さんは整体などにも行ってたり

自分でもストレッチなどを毎日して

結構自分の健康に気を使っている方でした。

 

調整後、その方から

いろいろ質問をいただきました。

 

しんそう療方は一体何をしているのかとか

 

整体ではマッサージとかで身体を

ほぐしてから矯正したのに

しんそう療方はほぐさないのかとか

 

ストレッチとかしてもいいのかとか

 

しんそう療方が他とぜんぜん違っているので

気になったのでしょう。

 

そうやって質問に答えていたら

しんそう療方は整体や他の療法とは

考え方が逆のことが多く

やり方も逆っぽいことに

改めて気づきました。

 

まあ今までと似たことやっていても

なおらなかったんですから

逆をやってみたら

案外なおったりしますよ。