· 

まず自分が元気にならないと

 

今50代の女性の患者さんが来られています。

 

坐骨神経痛や他にも

調子が悪いところを抱えていて

病院などで診てもらっていたんですが

ちゃんと治るまでは

いかなかったそうです。

 

その方がしんそう福井武生の

ホームページを見て

今まで整体などに行ったことなかったのに

なぜか行ってみようと思ってくれて

来院されました。

 

初回の調整後

坐骨神経痛などが改善してきたので

これはちゃんと通おうと思ってくれて

定期的に来てくれています。

 

その方がこの前調整中に

「今まで家族のことなどが気になって

 自分のことは後回しになっていましたが

 しんそう療方を受けるようになってから

 まず自分が元気になろうと考えを変えました」

と言われました。

 

私も以前は自分が我慢することで

周りが収まるんだったら

我慢しよう

と思うようなタイプでした。

 

最近はもっと自分を大事にしようというふうに

考え方が変わってきたので

自分はどうしたいかを基準に過ごしています。

 

私のそんな考え方が患者さんに

伝わっているのかもしれません。

 

しなくてもいい我慢はやめて

まず自分を元気に

自分ファーストでいくのが

結局は周りも幸せになると思います。