· 

15分あれば喫茶店に入りなさい。

 

ネットを何気なくみていたら

斎藤孝さんの「15分あれば喫茶店に入りなさい」

という本を紹介していました。

 

タイトル通り喫茶店に入ることで

スキマ時間を有効に使え

頭が切り替わって

仕事がはかどったりする

という本です。

 

私も振り返ってみると

柔道整復師の学校に行ってたころは

試験前などにミスタードーナツで

勉強してましたね。

 

そして今日昼から時間があったんですが

このところの猛暑のおかげでばて気味で

昼寝しようかなと考えたんですが

喫茶店に行こうと思い立ち

近くのユトリ珈琲にパソコンを持ち込んで

研修会用の資料作りをしてきました。

 

そしたら暑さで

朦朧としていた頭もすっきりして

仕事もすごくはかどりました。

 

これだけ集中して出来るんだったら

コーヒー代なんて安いものだと思います。

 

次はおじさんからしたら

少し緊張するスタバでも行ってみようかな。