· 

痛みはなくても、身体はゆがんでくる

 

一か月に一回来られている

50代の男性の患者さんが今日来院されて

「今回はどこも痛いところがなく

 一か月快適に過ごせました」

と言われてました。

 

毎回腰が痛いとか言っていたので

身体のゆがみも安定してきたのかなと

思いながら検査すると

それなりにゆがんで

関節も硬くなっていました。

 

調整後、手足も揃って

関節も調整前より動くようになって

「はい、調整終わりました」

と言ったら

「自分ではなにも問題ないと思っていましたが

 調整受けると身体が硬くなっているのが

 よくわかりますね。

 すごくスッキリしました。」

と言われました。

 

一か月に一回メンテナンスを兼ねた調整を

患者さんに勧めていますが

その価値が伝わったようで嬉しかったです。