· 

私の仕事は、患者さんが来てくれることで成立する

 

所ジョージさんの

「笑ってコラえて!吹奏楽の旅」

という番組を観ていたら

熊本の吹奏楽部が有名な高校の先生が

「演奏は聴いてくれている方がいて成立する」

ということを生徒たちに言っていて

私も納得してしまいました。

 

最近、自分で言うのもなんですが

技術がすごく上がったようなんです。

 

けど、技術が上がろうが

患者さんが来てくれないことには

なんの役にも立ちません。

 

そう思うと来てくれている患者さんには

本当に感謝です。

 

この頃患者さんも増えてきて

おまけにこの暑さで体力が奪われ

正直仕事がキツイと思ったこともありました。

 

所ジョージさんの番組のおかげで

大事なことに気付かせてもらいました。