· 

最後の最後に見つかった課題

 

昨日一昨日としんそう療方の研修会に

参加してきました。

 

研修会に参加すると

だいたい自分が出来ていなかった

課題が見つかります。

 

そのときは落ち込んだりもしますが

その後課題に取り組んでクリアすることで

技術レベルが上がるというパターンで

今まで来ました。

 

それが今回の研修会では

課題と言えるものが出てこなくて

あれ、今月はないのかなと思っていたら

 

研修会の最後のほうで

課題が見つかりました。

 

それも後輩の研修生を検査しているときに。

 

こんな場面で課題が見つかるとは

とそのときは思いましたが

後で思い返してみると

ベストなタイミングだったようです。

 

後輩研修生にも感謝ですね。